社告  令和6年1月1日にM7・6の能登半島大地震に見舞われた被災者の皆様に 心よりお見舞い申し上げます。    経済産業新報社

トピックス詳細

2021/05/06

第53代ミス日本グランプリ決まる 関西学院大学卒の松井さん

第53代ミス日本グランプリに松井朝海さん(まつい・あさみ、大阪府出身、22歳、関西学院大学卒)が選ばれた。
3月22日、東京・新宿の京王プラザホテルで「第53回ミス日本コンテスト2021」(主催・一般社団法人ミス日本協会=和田薫会長)が開かれ、ミス日本グランプリと各賞が選出された。

松井さんの父はボートレース界のレジェンドともうたわれる松井繁選手。偉大な父から「継続する大切さ」を学んだ、という。「コロナ禍の中で動きにくいこともあったが、それを乗り越えてグランプリに輝いたことで、これから何でも乗り越えることができるという気持ちです。私らしく、内面の美、外見の美、行動の美という全ての美を磨きながら精進してまいります」と受賞の喜びを表した。
そのほか、「水の天使」には青山学院大学2年の嶺百花さん、「みどりの女神」には広告プランナーを目指す慶応義塾大学3年の小林優希さん、「海の日」には報道関係の仕事を希望する明治学院大学2年の吉田さくらさん、「ミススポーツ」にはロサンゼルスで表現と教育学を学んだパフォーマーの髙垣七瀬さんが選出された。
(写真左から、髙垣さん、小林さん、松井さん、嶺さん、吉田さん)
(詳細は本紙にて)